2012年3月29日木曜日

New iPad!!!!

新しいiPadの発売日、私もゲットしてました!

初めてのiPadは、素晴らしい!

これで、iMac,iPhone,iPadと、全てMacでそろえられました。

20代の頃、撮影関係の仕事をしていたため、周りの人が全員Macユーザーだった事もあり、初めてのPCがMacでした。

当時のMacは、フリーズの嵐。Photoshopも、何かやろうとする時には、煙草が吸えるほどの時間がかかり、苦労の連続。

何かインストールすると、調子が悪くなり、復旧に数日かかる有様で、Windowsに乗り換えましたが、最近のMacはスゴイ!!

全てオートマチックです。

私のまわりでMacのヘビーユーザーは、ナッシュさんだけで、色々2人で情報交換してますが、現在のMacは誰でも手軽かつ直感的に使える様になっています。

以前の事もあり、敬遠されがちなMacですが、こんな便利な物はありません。

オススメです!

特にiCloudが便利!私の持っているMacが全て繋がっています、自動で。

写真をiPhoneで撮れば全ての端末に自動で入っているし、アドレスや電話番号なども、どれかで追加や修正すれば、全てが同じ状態になってるし、カレンダーやメモもどれかで直すか追加すれば、何時でもどれでも確認出来ます。

書類もどれでも確認出来るし、もちろん全てのメールも。

アプリも充実していて、音声認識で文字も打てるし(かなり使えます)。

音楽をやるので、歌詞やコード譜も、大きな文字で自動で流れて行きます。

まだまだ沢山の便利アプリがあるので、少しずつ発掘して使って行こうと思っています。

多分、出来ない事を探す方が難しいのかもしれません。

仕事、プレゼンでも大活躍です。



2012年3月26日月曜日

BURNOUT MAGAZINE #50!!!!

BURNOUT MAGAZINE の#50が出ています。

#50ですよ!スゴイですねー。

続ける事の大変さや苦労を、少しばかり知っているつもりなので、感動してしまいます。

何か始めても、数年でやめてしまう事が多いこの世の中で、続けていく事のCoolさを大切にしていきたいですね。

卒業とか、やってられないとか、きれい事やなんだかんだ言い訳してやめてしまいます。

続ける事、やり続ける事は、人間関係も含め、いい加減な考え方では出来ません。


そんな記念すべき#50に、パンプキン・サリーの制作したAlchmist が掲載されています。

是非、手に入れてください!

2012年3月24日土曜日

FlyWheels!!

先日、FlyWheelsの取材がありました!

車はもちろん、Alchemist (1929 Ford 2Door Sedan)Gents&Co.  BlackTop M.C.  Backboneの北原組代表 北原さんのHot Rodです。

昨年末のH.C.S.でデビューした、パンプキン・サリーの力作。 

制作途中のAlchemist と北原さん。



 かなり時間をかけての撮影で、出来上がりが楽しみです。



走りの撮影は、オーナー本人が行うという事で、北原さんにも来てもらいました。




これは、撮影日ではなく、試乗に来てくれた時の写真です。

忙しい仲せっかく来るという事で、午前中からドライブを楽しんで、午後に撮影しました。

ビンテージパーツで組上げたマニュアルトランスのホット・ロッド。全く現在の車と同じ、とまでは行きません。しかし、すぐにコツを掴んで、楽しそうにドライブしていました。

都内でもしっかり走れそうです。

もうし少しで、ナンバーを取得して納車です。都内ですれ違う人もいるかもしれませんね。

来月発売のFlyWheels、是非チェックして下さい。

2012年3月23日金曜日

STARLINGEAR

ちょっとブログをサボリ気味な今日この頃ですが、じっとしている訳もなく、色々な事がありました。

iPhoneの機能がすばらしく、ブログも簡単にアップ出来るのですが、いつでも出来ると思うとなかなかやらない・・・

さて、先週の土曜日と月曜日は、代官山に行っていました。

ナッシュさんの友人であり、私も仲良くしてもらっているリックのシルバーブランド、スターリン・ギアのムービングパーティーです。

代官山のギアショップは閉めて、新たな企画に向かっていくとの事。何度か行った事のあるギアショップの見納めと、久しぶりにリックに会うため行ってきました。


土曜日に行ったときのムービングパーティー。
ファンサービスを欠かさないリックは、お客さんにスピーチしたり、一緒に写真を撮ったり、カードにサインやイラスト、メッセージを書いて渡していました。 



めちゃめちゃオシャレな店内。 



スターリン・ギアの様々な商品が並んでいます。

イベント当日は、リックが大忙しなので、少し話をして退散しました。


月曜日にナッシュさんに誘ってもらい、再び代官山のギアショップ に!



 リックは買ってくれたお客さんのために、一つ一つサインやお客さんの名前などを彫っていました。流石です。



 仕事を終えたリックたちと、眺望のすばらしいバーへ。
色々な話が出来ました。



銀座へ移動。ビヨン・クールの社長の荒井さんやキモ達と合流。
色々おしゃべりしながら、ワインとディナーを楽しんで来ました。

楽しいひと時をありがとうございました。


2012年3月15日木曜日

Live!

3月25日、久しぶりにアコースティックライブをやります!

時間のある方は、是非遊びに来てください。

地元小田原市は鴨宮駅近くの、GOMA's ROOMで,PM7:00スタートです。

一緒に飲みましょう!!


2012年3月8日木曜日

KUSTOM KULTURE CITY 4!!!!!!!!

昨年は、会場の都合でバタバタし、ギリギリの発表になってしまいましたが、その反省もふまえ、新年早々からNASHさんらと打ち合わせ。早々と開催日と会場が決定しました!!

小田原市と何度かのイベント開催で、実績を作って来た事が大きいですね。

ドカンとイベントを起こして、2度と会場を借りれないなどよくある話ですし、当然騒音問題や地域の住人の問題など、考えられる事がいっぱいです。

バンドイベントを主催している小田原市は、どこがどの程度の音量で苦情が来るかなど、色々試しながら会場の選択作業をしています。

そんな中でも一番大きく、小田原の象徴でもある小田原城の場内の二の丸広場を押さえる事が出来ました。


COOLなフライヤーは、Booです!

ここは、色々なイベントが行われています。最近はやりのB級グルメ?のイベントでは、数万人の集客があったそうです。

小田原駅にも近いロケーションなので、多くの方々の来場をお待ちしています。

カーショー、スワップミート、どしどしエントリーをお願いします。

みんなで盛り上がりましょう!

フライヤーが出来次第、エントリーを受け付けようと思っていますので、10月21日のスケジュールは押さえておいてください。

遠方の方々も、観光でもしながらどうですか?都内まで1時間ちょっと、横浜なら1時間、箱根や伊豆も1時間圏内です!


2012年3月2日金曜日

MARCH.2012

早いもので、もう3月突入です。

だんだん暖かくなってくれるとうれしいですね。

昨年末からのヘルニアで、かなり厳しかったのですが、ようやく良くなってきましたが、ここ数日は胃腸炎?でもだえていました。

そんな私ですが、パンプキン・サリーはしっかり動いています!

軽いオールペイントが終わり、同じフレームの車2台を並べ、サスペンションワークを行っています。



1台はマスタングⅡにエアー&ドロップスピンドル。




リア4リンク&エアー。



 もう1台は、マスタングⅡのコイルスプリング、リアはリーフ。


納車整備中のF-100は、ワイアーハーネス引き直し中ですが、部品待ち。


その他、整備や車検をボチボチ。


今年は、遅れていたF-100を製作予定なので、F-100の年になるのでしょうか?


常時、修理や車検、カスタム受付中ですので、気軽にご相談ください。


車のフレームオフ製作以外は、時間かかりません。


お待ちしています!