2017年6月15日木曜日

Factory of June.

1951シェビー。



分解です。



どこでも釣り上げられるNewファクトリー。便利です。




60年間以上の汚れを落とします。









TCIのMustangⅡを組み込みます。今回はエアバック付き。




ペイント後、組んで置いたボーテックV6にT5マニュアルトランスを組み込みました。
初めてのセットアップなので、楽しみです。これからリヤセクションが始まります。




まだ先ですが、プロジェクトカーに積む予定のChevy454.
今のうちから、空いた時間を見つけて組んで行こうと思い、分解・洗浄・測定をして、圧縮比やカム角などを検討。どのぐらいのチューニングをするか悩みます。エアコンが使えて、乗りやすく。しかし、オリジナルよりはパワーを出したい。お客さんにプランを確認して部品をオーダー。




今年中に組もうと思っているモデルA。サスペンションの手直しと組み付けだけなので、もっと後に作業しようと思ってましたが、ホーシングがGボディーのシェビー10ボルトが付いていたので、そのホーシングを外して1951シェビーに使おうと分解。代わりにフォード9インチを付けてメデタシメデタシ。またフレームにボディーを乗せてしばらく保管。




リヤフレームを加工し、エアバック化。コラム交換、フードヒンジ変更。フロントバンパー交換などなどの作業終了。あとは車検で終わりです。




リヤフレーム加工、リヤフェンダー加工、配線引き直し、エアコン取り付け、Nox解除の構造変更&車検を終え、あとは試乗かな。
30年近く寝ていたF-100が路上復帰です。